結婚準備はただただ手間。 | そううつでもぼちぼちしあわせになる。

そううつでもぼちぼちしあわせになる。

大学で心理学を勉強しても精神疾患になる時はなるんですね。うつ期の多いそううつ病の闘病記として始めたブログですが、最近は奥手な婚約者とのお惚気日記となっています。

決定の連続。
1つ決めても、
また別の選択が待っています。

結婚式の準備や、
入籍日、
一緒に住むお家や、
その後の家事分担など、
決めることがいっぱいありすぎて、
今からうんざりしています。

ただ、どの道いつかは、
結婚しないといけなかったんだ。
と思うと、
少しは諦めて、
ひとつひとつ決めていくか。
となります。

そもそも結婚準備に、
ゆっくり時間をかけられるように、
早めにプロポーズをしたわけですから、
狙い通りに進んでいるといえば、
進んでいます。

ただ現実に可能性を探り出すと、
思いのほか出来ることが多くて、
選択肢が増えてしまって、
困っています。

住むエリアも家賃で、
ある程度は限定されると、
思っていたのですが、
築年数を気にしなければ、
割とどこでもお家があるものですね。

結婚式場も、
リッチなランクの高いホテルが、
演出を絞れば、
意外と手が届きそうだったり、
選択肢が多すぎて、
選び切れません。