写真を撮ろう! | へこたゆ-今日のフェレット

写真を撮ろう!

今日も黄砂が飛んでましたね~ヽ(;´ω`)ノ

ここ数日、暖かい日が続いていたので、年末のシャンプーまで持たせようと
土曜日にチビ達をお風呂に入れました。
で、洗濯物がたくさんできて、洗濯はしても外に干すと黄砂が気になって・・・

とりあえず外に干して、取り込む時にブラシをかけたんだけど、取れたかなぁあせる

なんだかヘンなお天気ですよね。
こういう時期はヘンなトラブルを起こしたりすることがあるので要注意かもサーチキラキラ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



皆さん、毎日写真ってたくさん撮ってます?
あたしはたぶん少ない方だと思うんだけど・・・(;´▽`A``

そのうち書こうと思ってたんだけど、ずっと撮りためた写真を眺めている時
ふと気づくことがありませんか?

写真って色んな変化が隠れていることがありますよね。

ちょっと前、こまるもかさん


もかちゃんの写真を見ていて、瞳の色がおかしいのに気づいた


って書いてたんだけど、わたしもちょうど同じくらいの時期に疾風だけが写真を撮った時に目の真ん中が少し白っぽいことに気づきました。



へこたゆ-今日のフェレット

このくらいの大きさだとあまりわからないんだけど、少し白内障が出てます。

ほら、フェレの瞳の色って色々あるけど、大体緑系だったり、ボルドー系だったり、茶色系だったりしますよね。

うちは平太郎が緑。
優太神菜がボルドー。
疾風が茶色。
陽南はアルビノなので目は赤いけど瞳は白っぽいです。

大体フラッシュをたくと目がヘンな風に光ったりするワケなんだけど
フラッシュで光ってるんじゃなくて、瞳孔の形だけが白っぽい感じでした。

白内障にはよく効く目薬があるそうで(サプリとかでも結構効くそうですよ)
それをもらって(たまに忘れるけどw)注しているせいか、最近ではあまりわからなくなってきました。



他に、体の機能が落ちてきていると、写真を撮った時に表情が変わったように感じることもあります。
たぶんこのあたりは飼い主さんが一番気づきやすいいんじゃないかなぁ・・・

(たぶんそうでもないんだろうけど)普段とあまり変わらず遊んでいるように見えても
ごく稀に表情がおかしいなぁ・・・と思ったら一度は疑った方がいいのかな・・・と。

この子たちって病気になってしまうと体が小さい分・・・ね。。。



思い出や記録に可愛い写真をたくさん撮りたいって思うのも写真を撮る理由だけど
ちょっと違う目で写真を眺めてみるのもいいかも知れないですね好



にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村



インフルエンザの予防接種、受けましたか~?
わたしは土曜日に行ってきました。
今年も新型インフルエンザが心配されるようなのでまだの方は是非っビックリマーク

みんな自分一人の体じゃないんだからねっ(°∀°)b



ペタしてね