今までどんなものを試してきたのか気になったので、楽天やAmazon、iHerbなど大手ショッピングサイトの購入履歴や記憶を遡って頭皮関係のものをリストアップしてみましたウインク


※頭皮だけでなくお肌もたまに赤くなったりひりついたり、非常に薄いビニール肌です。肌も脂漏性皮膚炎ではないかと疑ってます。肌関係の商品も色々購入してますが、今回はとりあえず頭皮関係だけをピックアップしました。化粧水などもあげていきますが顔と頭皮の兼用なので載せてます。




2005年(当時25歳!)の購入履歴まで遡れるサイトもありましたよびっくり




古いものから紹介しますね!



【2005年】
・コラージュフルフル シャンプー&コンディショナー


定番ですね!








【2006年】
・モミダッシュPRO

こんなの買ってました。お風呂で使える防水タイプの頭皮ブラシです。まぁまぁ気持ちよかったですけど特に変化はありませんでした。









【2007年】
・ビタミンBB








2009年から2014年は購入履歴は空白の8年でした。


ティーツリーオイル数滴垂らしたお湯で頭すすいでみたり、椿油や馬油を頭皮になじませてからシャンプーしてみたり、湯シャンしてみたり、緑茶と酢の混じった謎の液体を個人で販売してる人から買ってみたりしたくらいかな。わりと民間療法的な事にハマってた時期かも?














【2015年】
・柳屋 薬用ヘアトニック フケかゆみ用










・ニナゾールシャンプー

アイドラッグストアーという海外輸入代行のショップで購入しました。
紫色の液体に驚きました。脱脂力はハンパないですがフケは減りませんでした。











・ヘッドスパ ハンドプロ

これとっても気持ちいんです!
いまだに使ってます。頭皮のコリにもいいのでおすすめですラブ