あつ森 まったりコンプ目指す Part1 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

まったりあつ森コンプを目指していきます。

見た目と


軽く初期住民を厳選して、たぬきちの指令を聞いていき

まずは自分の拠点決め。

夢?のオーシャンビュー!!

そしてキャンプファイヤーの材料集めて

キャンプファイヤー!!

島の名前は適当にOCEAN島に決定。

その日のうちに5000マイルためてマイホームの相談。

生き物5匹渡して博物館の誘致も終わらせました。

あとは適当にフルーツや貝やら虫やら魚を打ってお買い物。


初日の成果

家具

ランタン

けいたいラジオ

キャンプベッド

エアソファ(購入)

ピクニックバスケット(購入)

ごばん(木のゆすり)

アウトドアベンチ(ネットショッピング)

ダンボール(リサイクル)

ほしくさのベッド(DIY)

タクミライフスタッフのしゃしん(プレゼント)


衣類

チューリップハット(ピータンから貰う)

ギンガムチェックのシャツ

MVPなTシャツ(ネットショッピング)

デニムパンツ

スウェットパンツ(ネットショッピング)

ボーダーソックス

スリッポン

マリンシューズ(ネットショッピング)

リサイクルながぐつ(釣りでながぐつを釣って)


音楽

けけのロケンロール(ネットショッピング)


ヤドカリ


コイ

ザリガニ

ドジョウ

ナマズ

ブラックバス

タツノオトシゴ

クマノミ

ナンヨウハギ

アジ

スズキ

ヒラメ


レシピ

はっぱのかさ(マーチから貰う)

はじめてのDIYレシピ

ショボイつりざお

ショボイあみ

ショボイおの

ショボイじょうろ

パチンコ


住民

ピータン(ハキハキ系) 口癖「だね」

バスケシャツが似合ってるんだよなぁ、ピータン。

とび森の設定だと四つ子の次男で、特技送りバント、夢はレーサー。

バスケ要素何もねーな!w


マーチ(アネキ系) 口癖「サクッ」

初登場はどうぶつの森+、e+であつ森のアップデートで久々にどう森シリーズに参戦。

種族コアラで、名前マーチって、ロッテのあのお菓子しか出てこないんですが…。

今回はここまで。