【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #24 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

新年最初のデジモンなりきりPTですね。

第24回が2024年最初という、まったく狙ってなかった偶然が起きましたけどw


今回のPT

エビドラモン(シザリガー)@きあいのタスキ(A)

ヴォルクドラモン(バクーダ)@オボンの実(A)

ウイングドラモン(ボーマンダ)@いのちのたま

グラウンドラモン(バンギラス)@とつげきチョッキ(A)

ワルシードラモン(ドラミドロ)@たべのこし

ヒュドラモン(カミツオロチ)@こだわりメガネ(A)

というわけで、今年は辰年ということで、ドラモン統一。

竜っぽくないドラモンもいるけど、それがドラモンの幅広さということで。

最初ヴォルクドラモンじゃないのを入れようとしてたんですよね。

フェアリーの一貫がやばすぎて、ヴォルクドラモンに変えました。


1戦目

相手PT

ワルシードラモンがいい感じに刺さってましたね。

ウーラオスが火傷になったのが大きかった。


2戦目

相手PT

ワルシー&ヴォルクドラの並び、結構いけてるのか…?


3戦目

相手PT

アシレーヌが重すぎましたね。

ライドラモンをPTに入れてくるべきだったか…。


4戦目

相手PT

ドラゴン統一だったので、正々堂々ドラゴンで挑みましたが。

相手に翻弄され続けられましたね。


5戦目

相手PT


いろいろ立ち回り失敗した気がする。


6戦目

相手PT

じわれ当てないと勝てなかったかな、さすがに。


7戦目

相手PT

ウイングドラモンとグラウンドラモンが揃って活躍するの、なんかいいですね。

どっちもドラコモン系統の完全体ですからね。


8戦目

相手PT

雨グドラじゃなくて、そっちかぁ…。

完全にペリッパー、キングドラ、ブリジュラスの並び見て雨パだと思ったぁ…。


9戦目

相手PT

結構運がよかったですね。

フェアリー統一という、このPT的に結構きつい相手でしたが…。


10戦目

相手PT

ヒュドラモン、ワンちゃん耐えるかもって思ってテラス切ったけど失敗だったかなぁ。

でも、グラウンドラにテラス切ると砂嵐のDアップなくなってたしなぁ…。


今回の戦績

5勝5敗 勝率:50%

今回の活躍順位

1位:ヴォルクドラモン(バクーダ)

2位:ワルシードラモン(ドラミドロ)

3位:グラウンドラモン(バンギラス)

4位:ヒュドラモン(カミツオロチ)

5位:ウイングドラモン(ボーマンダ)

6位:エビドラモン(シザリガー)

結構迷いましたけど、こんな感じかなぁ。


今回のランク

ヴォルクドラモン:A→A

ワルシードラモン:A

グラウンドラモン:A→A

ヒュドラモン:A→A

ウイングドラモン:D

エビドラモン:A→C