【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #23 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

はい、今回で23回目。

そして、年内最後のデジモンパでになります。


今回のPT
クロックモン(色クレッフィ)@たべのこし(C)

メカノリモン(色メタング)@しんかのきせき

イッカクモン(色ヒスイダイケンキ)@こだわりスカーフ(A)

ザッソーモン(色ウツボット)@フィラの実(E)

サイバードラモン(色オノノクス)@きあいのタスキ

アルフォースブイドラモン(色エルレイド)@いのちのたま(S)

というわけで、色違い統一組んできました。

新顔は2体ですね。

まぁ他にも色違いいるんですけど、今回はこのメンバーでいきます。

正直だいぶきつそうw


1戦目

相手PT

ドーブル警戒して、ザッソーモン選出までは正解でしたがシャドーレイってなんだよw


2戦目

相手PT

クロックモンが意外と刺さってた。

バシャの初手にほんばれ地味にでかいね、こちらに。

イッカクモン水技ないんですわw


3戦目

相手PT

ミミズズ、しっぽ切らないんか…。


4戦目

相手PT

なんか前も1回進化前統一当たった気がする。

なんか進化前統一との対戦、変な緊張感があるんだよなぁ。


5戦目

相手PT

ザッソーモンいなかったら、ミライドンのイナズマドライブにコテンパンにされてたと思う。


6戦目

相手PT

最大限のプレイングは出来たと思うけど、メガネハバタクカミきつかったなぁ。


7戦目

相手PT

じしん+がんぷうでイッカク落ちるんだったら交換しない方がよかったですね。

立ち回り失敗したなぁ。


8戦目

相手PT

めちゃくちゃいい試合だった。

悪テラスちえなみでキレイハナ落としにいったけど、耐えられてじり貧

とりあえず毒にしようとどくづき連打も毒にならず。

あとはムンフォで負けかと思ったらアルフォースブイドラが耐えて逆転勝利。

まじで、バトルビデオ機能が欲しい、あったら絶対残してた。


9戦目

相手PT

負けたけど、これもいい試合だった。

火力が足りなくて、回復追いつかれてたからなぁ最後。


バトル収めの10戦目

相手PT

メカノリモン連れてくるべきだったかなぁ。

最後までクロックにするか、メカノリにするか悩んだんだよなぁ。


今回の戦績

4勝6敗 勝率:40%

今回の活躍順位

1位:イッカクモン(色ヒスイダイケンキ)

2位:アルフォースブイドラモン(色エルレイド)

3位:ザッソーモン(色ウツボット)

4位:クロックモン(色クレッフィ)

5位:サイバードラモン(色オノノクス)

6位:メカノリモン(色メタング)

正直今回めちゃくちゃ順位迷った。

それぞれにちゃんと見せ場があったから難しかった。


今回のランク

イッカクモン:A→A

アルフォースブイドラモン:S→S

ザッソーモン:E→D

クロックモン:C→C

サイバードラモン:D

メカノリモン:E