【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #21 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

さぁ、21回目ですね。

今回は久々のオール新顔パーティ。

藍の円盤解禁組も含めて6体で組んできました。


今回のPT

エリスモン(サンドパン)@ゴツゴツメット

キウイモン(ドードリオ)@きあいのタスキ

デスメラモン(ブーバーン)@いのちのたま

ヒュドラモン(カミツオロチ)@こだわりメガネ

シュリモン(ジュナイパー)@オボンの実

セフィロトモン(色ドータクン)@とつげきチョッキ

成長期・成熟期・完全体・究極体・アーマー体・ハイブリッド体から1匹ずつ選んでみました。

藍の円盤解禁組がドードリオ・ブーバーン・カミツオロチの3体ですね。

そういえば翠の仮面組の新ポケは当てはめしてなかったから、カミツオロチがDLC新ポケ組で初登場か。


1戦目

相手PT

初手の対面が全てでしたね、これは。


2戦目

相手PT

イイネイヌの立ち回り完全にしくってますね、しかも運悪いことに凍るし。


3戦目

相手PT

パオジアンの火力高すぎる。


4戦目

相手PT

サザン相手にセフィロトが動いていればまだあったのになぁ…。


5戦目

相手PT

シュリモンみがわり残して、ラティオス対面しないと勝てなかったですね、これ。


6戦目

相手PT

やっと勝てましたね。

セフィロトモン・シュリモンがいい感じでした。


7戦目

相手PT

キウイモン無双

ルギアへのダメージ的にいけると判断してノマテラ切って正解でしたね。


8戦目

相手PT

これはひどいね。

特殊3体選出したから瞑想きつすぎた。


9戦目

相手PT

ヒュドラモンが仕事してくれましたね。


10戦目

相手PT

最後のヒュドラモンからキウイモンすぐ交換は再生力&メガヤンマの珠ダメ稼ぎですね。

エアスラ怯み2連は泣きたくなりました。


今回の成績

4勝6敗 勝率:40%

活躍順位

1位:ヒュドラモン(カミツオロチ)

2位:シュリモン(ジュナイパー)

3位:セフィロトモン(色ドータクン)

4位:キウイモン(ドードリオ)

5位:エリスモン(キウイモン)

6位:デスメラモン(ブーバーン)

デスメラモンは、ほぼほぼ出オチ枠でしたね。

最後の2試合の活躍を評価してヒュドラモンが1位かなぁ。


今回のランク

ヒュドラモン、シュリモン:A

セフィロトモン:B

キウイモン:C

エリスモン:D

デスメラモン:E