【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #20 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

今回で記念すべき20回目ですね。

まぁ10回目の時同様、記念みたいな感じでは組んでませんが…。

今回は新顔2体、2回目2体、3回目2体という構成にしてみました。


今回のPT

ネフェルティモン(エーフィ)@いのちのたま
ザッソーモン(色ウツボット)@フィラの実(E)
シェルモン(ヤドラン)@たべのこし(C)

デッカーグレイモン(オリジンディアルガ)@だいこんごうだま(A)
カオスデュークモン(ソウブレイズ)@きあいのタスキ(B)
オレーグモン(バサギリ)@こだわりスカーフ

今回、そんな変な技構成的なやつを入れてないので、そこそこ戦えると思いたい。


1戦目

相手PT

シェルモンが頑張ったからデッカー出さずに勝てると思ったら…。

オレーグモン、デビュー戦これって先行き不安すぎるなぁ。


2戦目

相手PT


デッカー&シェルがしっかり仕事しましたね。


3戦目

相手PT

先にカオスデュークから出して、確実に岩ポン突破した方がよかったかなぁ。


4戦目

相手PT


オレーグモンがしっかり仕事しましたね。


5戦目

相手PT

相手PT見た瞬間、このPT暁ガチグマどうしたらいいん?ってなりましたね。


6戦目

相手PT


正直ほぼほぼ負けたと思ってました。

ヤドキングと同速だったのね、カオスデュークモン。


7戦目

相手PT

竜王戦用のパーティだと思うんですが、こんなPT相手で申し訳ないですね。


8戦目

相手PT


オレーグモン無双


9戦目

相手PT


初手ガブ読みのネフェルティだったんですが、外しましたね。

シェルモンのボディプレをバンギが耐えられたのもきつかったなぁ


10戦目

相手PT

シェルモン切って最後デッカーに託した方がよかったのかなぁ…。

ちょっと判断に迷いましたね。


今回の戦績

5勝5敗 勝率:50%

今回の活躍順位

1位:オレーグモン(バサギリ)

2位:デッカーグレイモン(オリジンディアルガ)

3位:シェルモン(ヤドラン)

4位:カオスデュークモン(ソウブレイズ)

5位:ザッソーモン(色ウツボット)

6位:ネフェルティモン(エーフィ)

まぁ、今回はこんな感じですかね。


今回のランク

オレーグモン:A

デッカーグレイモン:A→S

シェルモン:C→C

カオスデュークモン:B→C

ザッソーモン:E→E

ネフェルティモン:E