【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #19 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

今回で19回目です。

今回は新顔少な目の2体。


今回のPT

ファスコモン(ネッコアラ)@オボンの実(S)

イッカクモン(色ヒスイダイケンキ)@こだわりスカーフ(A)

マッハガオガモン(ルカリオ)@いのちのたま(D)

キャッチマメモン(ジバコイル)@ふうせん

クリスペイルドラモン(セグレイブ)@とつげきチョッキ

サクヤモン(マフォクシー)@きあいのタスキ(D)

ファスコモンがSランクになってから初参戦。

サクヤモンが久々かな、#7以来。


1戦目

相手PT

対面で普通に負けましたね。


2戦目

相手PT

ちえなみ無双。

ナゲツケサルのたいあたりは何だったんだ…。


3戦目

相手PT

オリジンパルキアきつかったなぁ…


4戦目

相手PT

あとちょっと火力があったら、イッカネズミ神速で削りきれたのになぁ…。

ダメ計したら確定2発だったから、ダメでしたね。


5戦目

相手PT

それぞれがいい味を出してくれましたね。


6戦目

相手PT

完全にハバタクカミ無双


7戦目

相手PT


マッハガオガモンがいい感じでしたね。

ガチグマへのノマテラしんそくは完全にプレミでしたね。

ゴーストテラスあるなぁと思って、インファ撃たなかったのにねw


8戦目

相手PT

じゃれつくまで考えてテラスきったけど、そうだよなぁ。

あまえる1回入ってくるから全然きらなくてよかったなぁ。


9戦目

相手PT

地味にまきびしダメージありがたいですね。

ほぼほぼ襷、ゴウカザルだと思ってたけど、最後ドダイがタスキでも大丈夫になったし。


10戦目

相手PT


粘ったんですがとどかなかったですね。


今回の戦績

4勝6敗 勝率:40%

今回の活躍順位

1位:クリスペイルドラモン(セグレイブ)

2位:マッハガオガモン(ルカリオ)

3位:イッカクモン(ヒスイダイケンキ)

4位:キャッチマメモン(ジバコイル)

5位:ファスコモン(ネッコアラ)

6位:サクヤモン(マフォクシー)

割と今回順位難しかったですね。

2~4位で特に迷いました。


今回のランク

クリスペイルドラモン:A

マッハガオガモン:D→B

イッカクモン:A→A

キャッチマメモン:C

ファスコモン:S→A

サクヤモン:D→E

マッハガオガモンが一気に2ランク昇格した一方

ファスコモンが1回でSからAに降格

サクヤモンもEに降格。