【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #14 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

今回からキタカミの里から使えるようになったのも使っていきます。

前回ホーム解禁の時は全部新顔でやりましたが、今回は新顔3体です。


今回のパーティ

イッカクモン(色ヒスイダイケンキ)@こだわりスカーフ

キュウビモン(キュウコン)@いのちのたま

サンダーボールモン(色マルマイン)@きあいのタスキ(C)

ドーベルモン(グラエナ)@オボンの実

ヴァジラモン(パルデアケンタロス)@こだわりハチマキ(E)

ワルもんざえモン(リングマ)@しんかのきせき(B)

キタカミ解禁組はキュウビモンとドーベルモン。

ワルもんざえモンは3回目の登場です。今回から特性を根性に変更しました。

サンダーボールモンは#2以来と久々。

襷枠が全然回ってこなかった。


1戦目

相手PT


くさわけ欲張りすぎましたね。


2戦目

相手PT

まきびしの弱いところが出たなぁ。


3戦目

相手PT


ラウドボーンがきつかった。

イッカクモンが完全に起点にされましたね。


4戦目

相手PT

きちんとサイクル出来ましたね。


5戦目

相手PT

カイリュー、ハバタクカミ本当にきつい。


6戦目

相手PT

コライドンのこと何も考えてなかった…。


7戦目

相手PT

最初のまきびしが地味にいい仕事をしてくれまたね。


8戦目

相手PT


いやらしいPTでしたね。

結構厳しかった。


9戦目

相手PT


アローーラペルシアン何するか全然わからんかった。


10戦目

相手PT

最後のキチキギス風船じゃなかったら、まだワンちゃんあったのに…。


今回の戦績

2勝8敗 勝率20%

活躍順位

1位:イッカクモン(色ヒスイダイケンキ)

2位:ヴァジラモン(パルデアケンタロス)

3位:キュウビモン(キュウコン)

4位:ワルもんざえモン(リングマ)

5位:サンダーボールモン(色マルマイン)

6位:ドーベルモン(グラエナ)

今回は順位、迷わずですね。

ドーベルモンの使いどころがかなり難しかった。


今回のランク

イッカクモン:A

ヴァジラモン:E→C

キュウビモン:B

ワルもんざえモン:B→C

サンダーボールモン:C→C

ドーベルモン:E

ヴァジラモンが一気に2ランク昇格

ワルもんざえモンはCランクへ。