【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #10 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

ついに記念すべき10回目。

ただ、特別なPTを組んできたわけではないです。

いつもの2回目3体、新顔3体構成。


今回のPT

パタモン(イーブイ)@きあいのタスキ

ヌメモン(アローラベトベター)@しんかのきせき(E)

ヴァーミリモン(ブレイズケンタロス)@オボンの実

スカルマンモン(テツノワダチ)@ブーストエナジー

カオスデュークモン(ソウブレイズ)@いのちのたま(A)

ベリアルヴァンデモン(色違いオーロンゲ)@とつげきチョッキ(E)


Eランク2体というパーティですが、パタモンがそれ以上にやばいと思ってるんですよね。

スカルマンモンですがSマンモンっていうNNにしてます。

モンぬいてNN内に収まるときは基本的にはモン無しにしてるんですが、そうするとスカルマンになるんですよね。

ロックマンと誤解を産むのでそうしました。

また、ベリアルヴァンデモンの特性をいたずらごころからおみとおしに変更してます。

まぁ、補助技覚えてないんで。


1戦目

相手PT


いかくとおにびがあるから、カオスデュークモンじゃなくてヴァーミリモンからだったなぁ


2戦目

相手PT


ベリアルヴァンデモンが初めてちゃんと活躍しましたね。


3戦目

相手PT

むしろ静電気で麻痺になったおかげでドリルライナーをぶち込むタイミングが分かったのでありがたかった?

ヌメモンがはたきおとすでゴツメはたいたのも地味に大きかったですね

スカルマンモンの安定感がやばいですね、さすがパラドックスポケモン。


4戦目

相手PT

この企画で#10にして初めて切断。

まぁ切断は勝ち判定にします。

前回の時にうまく扱えなかったベリアルヴァンデモンの使い方が、ようやくわかった気がする。


5戦目

相手PT


エースバーン、もうダイジェットはないんやで…。

あとバチンウニがエレキメイカーじゃなくて、エレキメイカー以外の特性なんだっけ?ってなってました。


6戦目

相手PT

テラバ格闘読みカオスデュークモン引きだったんだけど、外したなぁ。

相手がさらに読んでシャドボはうますぎる。

しかもちゃんとテラバ格闘持ってたし。


7戦目

相手PT


清々しいわ、ここまでくると


8戦目

相手PT


相手にブリガロンがいたんで、強引にパタモン選出。

テラバ飛行なんですよね。


9戦目

相手PT


相手にきれいに動かれましたね。


10戦目

相手PT


普通に勝てました。きあいだまを当てたのが偉い!


今回の戦績

5勝5敗 勝率:50%

活躍順位

1位:スカルマンモン(テツノワダチ)

2位:ヴァーミリモン(ブレイズケンタロス)

3位:ベリアルヴァンデモン(色違いオーロンゲ)

4位:ヌメモン(アローラベトベター)

5位:パタモン(イーブイ)

6位:カオスデュークモン(ソウブレイズ)

正直カオスデュークモン1回も技当ててないので、1回は技当ててるパタモンの方を上にしました。

今回ほぼほぼ上の3体選出になってましたね。


今回のランク

スカルマンモン:A

ヴァーミリモン:A

ベリアルヴァンデモン:E→C

ヌメモン:E→D

パタモン:D

カオスデュークモン:A→B

ベリアルヴァンデモンがシェイドラモン以来の2ランクアップ。

前回活躍順位1位のカオスデュークモンは6位でも1ランクダウンのBにとどまりました。