【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #9 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

今回で9回目ですね。

次回でいよいよ10回目ですけど、特に特別なことは何もしない。

今日は新顔3体と2回目3体のパーティです。


今回のパーティ

ティラノモン(リザード)@きあいのタスキ

ベツモン(メタモン)@こだわりスカーフ(A)

パイルドラモン(ガブリアス)@たつじんのおび

アルフォースブイドラモン(色違いエルレイド)@いのちのたま(A)

ウィザーモン(ムウマージ)@とつげきチョッキ(D)
ランクスモン(ウインディ)@オボンの実
前々回、ディノタイガモンでヒスイウインディを使いましたが、今回は普通のウインディ。

そして待望の地面タイプの新顔のパイルドラモン。

ただし、地面技は無い…。


1戦目

相手PT


リフブレ急所がでかすぎる。

あれがなかったら完敗だったなぁ。


2戦目

相手PT


やっぱザシアンってつえーわ。


3戦目

相手PT


ゴースト統一相手に華麗にやられました。


4戦目

相手PT


ウーラオスのふかしのこぶし忘れてたぁ!


5戦目

相手PT


がんせきアックスこっちも使ってやろうと思って初手ベツモン出したらこれだよ。


6戦目

相手PT


うーん火力不足


7戦目

相手PT


ヒスイ統一は対戦相手で出てきたら、ワクワクする。

アルフォースブイドラモン、今回急所によく当てるねぇ


8戦目

すいりゅう連打読みでベツモン出したら、ヒスイゾロアークだったの巻

ヒスイゾロアーク、まじで相手にすると面倒だなぁ。

ただ、自分で使うと全然使いこなせないんだろうなぁ。


9戦目

相手PT


今回もヒスイゾロアークに翻弄される。

軽くトラウマになりそう。


10戦目

相手PT


惜しいところまでいくけど、なかなか勝てない。


今回の戦績

2勝8敗 勝率:20%

活躍順位

1位:アルフォースブイドラモン(色違いエルレイド)

2位:ランクスモン(ウインディ)

3位:ベツモン(メタモン)

4位:ウィザーモン(ムウマージ)

5位:パイルドラモン(ガブリアス)

6位:ティラノモン(リザード)

正直ティラノモン以外は全員見せ場作ってたのでかなり順位難しかった。


今回のランク

アルフォースブイドラモン:A→S

ランクスモン:A

ベツモン:A→A

ウィザーモン:D→C

パイルドラモン:D

ティラノモン:E
アルフォースブイドラモンがSランクへ

同じくSランクにアップする可能性があったベツモンはAランク維持。