【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #6 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

さぁ6回目です。

今回も新顔が3体、2回目登場が3体構成。


今回のPT

メタルグレイモン(リザードン)@たつじんのおび

アトラーカブテリモン(ヘラクロス)@こだわりスカーフ(B)

インプモン(ヤミラミ)@オボンの実

ウォーグレイモン(オノノクス)@いのちのたま

ラジエルモン(サーナイト)@きあいのタスキ(A)

シェルモン(ヤドラン)@たべのこし(A)


今回新顔3体が全員テラバースト持ちなんですよね。
テラスタルのタイミングが鍵になる気がする。
メタルグレイモンとウォーグレイモンがいますが、前回のベツモンみたいに合わせたわけじゃなくガチでランダムで出てきた順番です。
まぁ間にまだ解禁されてないヒトモシ予定のキャンドモンとかがいるんですけどね。

1戦目
相手PT

いやぁ、立ち回り難しかったなぁ。

2戦目
相手PT
地味だけどインプモンがいい仕事でしたね。

3戦目
相手PT

キョジオーンに対してテラバ鋼は結構勝負かけましたが、うまくいきました。

4戦目
相手PT

結構最善の選択はとれて勝てましたね。
最後ドロポン外しが怖いから1回てっぺき挟んで試行回数かせごうとしました。

5戦目
相手PT
選出した3体がきちんと仕事を全うしてくれました。

6戦目
相手PT

ミライドンの火力がえぐい
ちなみにこの試合からポケモンSVとポケモンHOMEの連携解禁後の対戦になります。

7戦目
相手PT

ウエルミナモと初対戦で全然何してくるのか分からんかった。
ハイドロスチームの効果もよくわかってないですw

8戦目
相手PT

そういやレックウザしんそく覚えるわ。
解禁されたポケモンがどんな構成なのか全然よめん

9戦目
相手PT



クレセリアがうざすぎる。
まぁゆびをふるで遊びすぎた感はあるけどw
10戦目
相手PT
無難に動いて無事勝利

今回の戦績
6勝4敗 勝率:60%
活躍順位
1位:ラジエルモン(色違いサーナイト)
2位:ウォーグレイモン(オノノクス)
3位:シェルモン(ヤドラン)
4位:メタルグレイモン(リザードン)
5位:インプモン(ヤミラミ)
6位:アトラーカブテリモン(ヘラクロス)
さすがに今回はこうですかね。
シェルモンとウォーグレイモン、どっちを2位にするか少し迷いましたが。

今回のランク
ラジエルモン:A→S
ウォーグレイモン:A
シェルモン:D→C
メタルグレイモン:C
インプモン:D
アトラーカブテリモン:B→C
ラジエルモンが初のSランク到達
そして、アトラーカブテリモンは初のランク降格になりました。