【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #5 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

今回も新顔3体、2回目の登場3体のパーティですね。

今回はPTバランスは考えず、ネタによったパーティです。


今回のPT

ソウルモン(カゲボウズ)@しんかのきせき

レディーデビモン(ジュペッタ)@せんせいのツメ(E)

ライズグレイモン(リザードン)@とつげきチョッキ(A)

シャイングレイモン(グレンアルマ)@いのちのたま

テイルモン(ニャローテ)@きあいのタスキ(D)

ベツモン(メタモン)@こだわりスカーフ


ネタの理由ですが

まずはポケモン的に進化前と進化後のソウルモンとレディーデビモン。

デジモン的な進化前のライズグレイモンとシャイングレイモン。

そして、テイルモンと基本テイルモンのスーツを着てるベツモンという。

地味に関連付けてみました。

正直ソウルモンとシャイングレイモンが決まって他の育成予定組を差し置いて急遽ベツモンを前倒しで入れました。

シャイングレイモンはSHグレイで略してます。


1戦目

相手PT

ベツモンが強いというかハバタクカミが強いというか…。

まぁ相手の3体選出割れた時点で勝ち筋ベツモンでハバタクカミ変身しかなかった。

地味に相手のハバタクカミのめいそうがいいアシストでした。


2戦目

相手PT


火力が期待できるライズグレイ・SHグレイが刺さってないとこうなるんだよなぁ。

あとキョジオーンのじこさいせい読みちょうはつとか決めれたよなぁ。


3戦目

相手PT

受けポケに変身しちゃうとベツモン機能停止するね。


4戦目

相手PT


5戦目

相手PT

初手ベツモンまではよかったんですが

ミライドンの火力に完敗


6戦目

相手PT


前回からですが、レディーデビモンのせんせいのツメがあんまり発動しない…


7戦目

相手PT


やっぱりハバタクカミってつえーんだな。

テイルモンが頑張ってくれました。


8戦目

相手PT


ベツモン無しでも勝てた!


9戦目

相手PTとりわすれ

最後はサイコカッター読み鋼テラスでしたが、裏目に出ました


10戦目

相手PTとりわすれ


マスカーニャに完全に翻弄されました。


それでは今回の戦績です

3勝7敗 勝率:30%

活躍順位

1位:ベツモン(メタモン)

2位:シャイングレイモン(グレンアルマ)

3位:ライズグレイモン(リザードン)

4位:テイルモン(ニャローテ)

5位:レディーデビモン(ジュペッタ)

6位:ソウルモン(カゲボウズ)

まぁ、今回は割とすんなり。

正直このPTで3勝できると思ってなかったから、びっくり。

その立役者ベツモン(ハバタクカミ変身)ですね。


今回のランク

ベツモン:A

シャイングレイモン:A

ライズグレイモン:A→A

テイルモン:D→C

レディーデビモン:E→E

ソウルモン:E

今回はテイルモンだけCに昇格。