【ポケモンSV】デジモンなりきりPTでカジュアルバトル #4 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

第4回です。

今回から以前使ったデジモン(ポケモン)も新しく育成したやつも織り交ぜてパーティを組んでいきます。


今回のパーティ

ルカモン(ナミイルカ)@きあいのタスキ

クイーンチェスモン(テツノブジン)@ブーストエナジー(C)

ベルゼブモン(色違いゾロアーク)@いのちのたま

ワルもんざえモン(リングマ)@しんかのきせき(B)

スサノオモン(ドドゲザン)@オボンの実

シェイドラモン(ウルガモス)@しろいハーブ(C)


新顔は3体ですね。

ルカモンは前はジュゴンで作ったんですがSVでついにイルカのポケモンが来たので…。

正直ベルゼブモンもスサノオモンも当てはめが割と難しかった…。

2回目登場組は新顔とのバランスを考えて、選んでみました。

()の中は現在のランクです。


1戦目

相手PT



じしん読みでメタルバースト選択しましたが、悪テラスタルしてるからつららばり安定だよなぁ。

まぁ、それ読めたとしてギロチンしか勝ち筋ないんですが。


2戦目

相手PT



ベルゼブモン無双でした。


3戦目

相手PT



イルカマンとルカモンの対面が見れて満足

ぶっちゃけそれがやりたかったからルカモン選出したんですけどね。


4戦目

相手PT



コノヨザルに対しテラスタル(毒予想)してくる読みでサイコカッターでしたが鋼かぁ。

まぁインファイトはうてんわ。


5戦目

相手PT



クロスチョップ外しが痛いですね。

命中安定のくさわけでよかった気もする。


6戦目

相手PT



完全にパワー負けです。


7戦目

相手PT



2ターン目絶対アンコールでよかったよなぁ。


8戦目

相手PT




結構惜しいところまでいきましたけどねぇ。

毒ダメがかさみましたね。

ワルもんざえモンの特性が根性だったらわからんかったなぁ。


9戦目

相手PT



ラウドボーンがかなりきつかったですね。


10戦目

相手PT


1ターン目シェイドラモンってなってるけどベルゼブモンのミスです。

1ターン目の外し痛かったなぁ。

まぁディンルー突破できるかだいぶ怪しいですが…。


10戦やって今回の戦績とランク付けです。

今回の戦績

1勝9敗 勝率10%

活躍順位

1位:シェイドラモン(ウルガモス)

2位:クイーンチェスモン(テツノブジン)

3位:ベルゼブモン(色違いゾロアーク)

4位:ワルもんざえモン(リングマ)

5位:スサノオモン(ドドゲザン)

6位:ルカモン(ナミイルカ)

正直結構迷いました。

唯一の勝ち試合はベルゼブモンしか活躍してないんですよね。

ただそれ以外の試合での活躍具合でシェイドラモンとクイーンチェスモンを上にしました。


今回のランク

シェイドラモン:C→A

クイーンチェスモン:C→B

ベルゼブモン:B

ワルもんざえモン:B→B

スサノオモン:D

ルカモン:E

シェイドラモンとクイーンチェスモンがランクアップ。