昨日のお休み、お花第2弾を買いに、お花屋さんに行ってきました!

前回とは違う店員さんで、すごく緊張←
いや、入る前も場違い感に緊張してたけどもぐもぐ

入ってすぐ目に入ったのが、数少ない名前を知っているお花、カスミ草。

か、かわいい…絶対買う…!ラブ

で、目に入ったのがピンク?紫?のお花と、黄色いお花。
早速店員さんに、お花を出してもらう…が!
傷んでたみたい…ぐすん
てか店員さん正直に傷んでるって教えてくれて優しいな〜と別のこと考えてた←
で、別の黄色いお花を勧めてくれて、それで妥協←失礼
…しかけたんだけど、店員さんがまだ店頭に出していないお花を見つけ、そちらを勧めてくれました!
その名も…ラナンキュラス!!キラキラ
ラナンキュラスの方が、色がハッキリしててすごい好み!!ラブラブ
包んでもらいました照れ

ちなみに包んでもらう時点でお花の名前知りません←
店員さんが、帰る頃には忘れてしまうかもしれないから…と、付箋にお花の色と一緒に名前をメモして包み紙に貼ってくれました!
この店員さんやっぱりいい人や…おねがい

で、帰ってから素人なりに見栄えよくしようと頑張りながら生けてみました。



節でポキポキ折りながら…←
ハサミの切れ味悪すぎて、節ならいいかな、と…
やっぱりダメかな?滝汗
相変わらず机汚いし床にキーホルダー落ちてるー!
…気にしないでぇ←

ちなみにピンクか紫かのお花はアスター(エゾギク)
私は昔のゲームの登場人物を思い出しました。
RPGです。深淵の物語。分かる人結構いそう…同士よ!←

前回のお花たちより値は張りましたが、すんごい満足…照れ
色のコントラストすんごい好み(笑)
基本色でお花選んでますてへぺろ
ながーく咲いてて欲しいなぁ…