今日えらくとんでもない夢見ました。

なんか、大学の実習に関するガイダンスみたいなのをやるって言われたんです。
しかも一秒でも遅刻したら閉め出して中入れてくれないっていう。私は遅刻しないつもりだったんですが、何か物を誰かに返しに行ってたらギリギリになっちゃったんですよ。

焦って行って、入り口で名前書いて簡易アンケートにババッと答えたのに、そのアンケートが訳わからなくて入り口の先生に聞いてたら時間切れ。
目の前で扉がしまり、実習の先生が言います。「帰りなさい」と。

それはもう私に実習に参加すんなって意味でした。なぜか高校の時の委員会の話を引っ張り出されて、あなたどうしちゃったのと。そんな責任感のない人は必要ないって言われました。

もう大泣き。
泣きながら入れてください、やらせてくださいと言い続けました。土下座もしました。

そんな私の前でなぜか私より遅れた子たちが入ってく。どうやら彼女らは別の用事で遅れると事前に行ってたみたいです。
苦し紛れでも私も遅れた理由を言いたいのに、なぜか口が動かない。

あきらめたくない。
けど遅れた私が全部悪い。

「なら、もういいです、私が悪かったから」

そう言って、少し離れたところで泣いてました。せめてガイダンスが終わるまでここにいようと。

なんのために私はこの大学に入ったんだろう。
大切な時間を全部棒にふるって最悪だ。そんな感じでした。

そしたらなんの慈悲か、私や私以外の入れなかった子の話を他の先生が聞いてくれました。泣きながら入れてください、やりたいんですという私。泣いてるの私だけだった。

………ってとこで目がさめました。両目からぼろっぼろ涙溢していました。

目が覚めて最初に思ったのは、夢でよかった。
もうひとつは、私は演劇を奪われるのが本当につらいということ。ここまで泣くか?ってくらい泣いてましたからね。

ちょっと秋学期は心入れ換えようと、今まで以上に真剣にやろうと誓いました…。

しかし朝から大泣きとか……今考えるとなんか恥ずかしいな。



まぁ頑張ろうって思えたからいいのかな…?
だいぶ心の傷になったけど気にしない!(笑)