書ける時に書いとかないと書かないのでどんどん書きます。
先日母とナイトミュージアム2の試写会いってきました!!
ではいきます!!


































・・・ストーリー・・・


警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。
ある日、スミソニアン博物館 の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。
何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのこと だっだ。



(公式サイト はこちら/あらすじはヤフーレビューから)



前作がすっごい好きだったので、試写会当たった時は飛び上がるくらいに嬉しかったです!
ただ子供向けの試写会だったために吹き替え版だったことが残念です。いかにもアメリカンジョークを言ってるでありうシーンも日本語だと面白くない・・・
もう字幕版観に行ってしまおうかとかかんがえています。

やっぱり今回も面白かったです。
前回よりもアクションシーンが多く、ちょっとしたネタ的シーンやギャグシーンも多くてずっと笑っていたと思います。
後半は広い博物館全体がさながら戦場になるようでわくわくでしたね!
というか警備員やっただけであそこまで戦えちゃうラリーってすごい・・・。

個人的に残念だったのは息子くんやルーズヴェルト(前作の方)、あとモアイやレクシーの存在感が薄いのが寂しかったなー。前作は彼らいてこそ楽しかったので・・・

まあミニチュアの二人やお猿兄弟、それからアインシュタイン人形はいい味出してました。
ミニチュア二人は相変わらずいいね!砂時計やリスなど面白すぎた。
モノクロ写真の中に入ったりとか、前作より子供向けなのかもしれないですね。ロマンスシーンも最近の子は好きそうだし・・・私的には前作の受付の姉さんとくっついて欲しかったんだけど・・・。


◇全体評価◇
★★★☆☆


まあ面白いんですけど・・・前作の方がやっぱりいいかな~と思ってこの評価にします。
けど観て損はないのでおすすめですよ!!