昨日放送されたトレセンTIMEでのひとコマ。





ブレブレでスイマセーン!
豊さんのGI勝利に、なんだかトレセン内も暖かい雰囲気に包まれたように感じました。
細江さんも嬉しそうだったのが印象的でした。



そしてお待ちかねの今月の武豊TV!Ⅱ
今回は豊サロンはなし。
たっぷりレース回顧のみの1時間半で、とても見応えがありましたが、あっという間でした。

あの番組って特に台本もリハもなく、ほとんどぶっつけでやってるのかな。
福原さんが
「マジェスティハーツが骨折した」
と言ったら、豊さん
「え~!今知りました」
って凄いびっくりされてました。

でもほとんどぶっつけであれだけ喋れるのは凄いな。

いちばんドキドキ心臓に悪かったのはこの話題。





豊さんは言葉を選んで、感情を抑えぎみに話されていたけど、そうとう頭にきてたんだろうな。

自分の番組で一方的に特定の個人を悪く言うのはあまり感心できないことだけど、よっぽど目に余る行為の数々なんでしょう。
こういうことに真っ向からNOと言えるのも豊さんだからこそなのかも知れませんね。

それはさておき。この後、来年からの降着ルールの改正に話題が移るのですが、その時の豊さんの発言には痺れました。



福原さん
「ルールが変わることによって、乗り方にどんな影響がでますか?」

豊さん
「本来、妨害はしてはいけないことであって、ルールが変わるから乗り方を変えるというのはおかしな話です。ジョッキーは今までと変わらず妨害しないように乗るだけであって、妨害してしまった時の裁定が変わるというだけです。」

って。カッコいいよ豊さん!!
ホント、毅然としててカッコよすぎ!!

また惚れなおしました(*^^*)



ブリーダーズカップの話をする豊さんは本当に楽しそう。
騎乗だけじゃなく、観戦も楽しまれたようです。
本来は格式高いヨーロッパ競馬よりも、明るくスポーツ的な要素が強いアメリカ競馬の方が豊さんは好きみたいですよ。

で、お土産のブリーダーズカップのレープロ。
豊さんのサインを入れて視聴者にプレゼントだって!





表紙に真っ白な部分が多いのは、そこにサインしてもらってね☆という主催者の粋な計らいらしい。

豊さんも自分のレープロにいっぱいサインしてもらったんだって。

でもなんとその貴重なレープロをロッカーに忘れてきちゃったとか(笑)
「なんで忘れてきますか?」
福原さんが必死で笑いをこらえてるのがおかしくって(笑)

そうそう豊さんはレースを離れるとボケボケなんだよね。
忘れ物キングは健在です。

そして、豊さんのオフィシャルサイトでも告知されていたファンミーティングの詳細が明らかに。




久々の見栄晴さんとの絡み!
楽しそうだな~。
行きたいけどさすがに東京では無理ですね。


そして今回はこんな自虐的ひとコマも。




次回予告も大々的にされていました。




仕事早いね♪
次回は本当に楽しみです!

武豊TVは豊さんの生の声が聞ける貴重な番組。
これからも末長く続けていってほしいです!









Android携帯からの投稿