おしゃれな男子学生

 次は 当時の西新キャンパスの話です。


 80年代初め、新聞で西南の男子学生は「おしゃれ」と紹介されていました。


 コロンの似合うおしゃれな学生がキャンパスを歩いていると取り上げられ、二度驚いたことを今でも覚えています。


 自分の生活圏では「そんな学生どこにいる?」と記事の真逆の印象でした。


 冬にドテラでキャンパスに出向いていた豪快な同期もいましたし、おしゃれとは関係ない日々を過ごしていました(服装を気にしたのは、合コンの時くらい?)


 大学祭の模擬店名「いもにいちゃん」の方がしっかり馴染んでいたかと。
 


 一部ではファッション雑誌を持っていた寮生もいましたが、記事に頷ける域ではありませんでした。

 

                85期のへっきーくん

 

 

 碧波寮の中でも、おしゃれな先輩、後輩はいましたよ。

 

 ただ、碧波寮という名前で一括りされていた気がします。

 

 「寮生は飲む」なんて言われていましたが、寮生それぞれでしたからね。

 

 それと、キャンパス内に寮があったので、ドテラでキャンパスに行くことができたためではないでしょうか。

 

 その後、直帰で寮に帰ってこれるからで、町中にさすがに出歩いてはいなかったと思います。(近場以外)