寮では、行事ごとに写真を撮っている人がいて、後日、写真のお披露目とともに、購入希望者は、欲しい写真の申し込みを行っていました。

 

 現在、フェイスブックで調査中ですが、これがいつまで続いたかいまだ不明です。

 

 今の時代、携帯電話の普及により、写真の焼き増しなんてことはないと思っております。

 

 早期退職して、15年目、未だ、携帯電話所持せずの私ではわかるすべもありませんが、今の時代はないと思っております。

 

 携帯電話が大きく普及するのは、2000年代に入ってから、それ以降にだんだんと少なくなってくるんでしょうね。

 

 令和の常識、昭和の不常識ってやつですね。

 

 

 私が中学生時代、同じクラスの女子生徒に頼まれて、その子の好きな男子学生の写真を買いました。

 

 青春ですねww

 

 私の写真が、自分以外で買われたことはありませんグラサン