85期のへっきーくんから

 

 西スポについて、自分からもコメント。 ①何紙かあったなか、西スポは寮生が最も愛読してました。朝ホールに届いた時から夜遅くの休養室まで大勢の寮生が回し読みしてました。最後は折れ目がつき、読み込まれた姿になってました。

 

 ②記事で扱われていたように(80年代前半は)埼玉に行ったライオンズの記事中心だったのを記憶してます。ホークスが福岡に来て、即人気が出た訳でなく、マスコミの扱い等で徐々にライオンズから置き換わった印象があります

 

 

 というコメントをいただきましたが、一般大学生が、どの程度、スポーツ新聞を読んでいたんでしょうね。

 

 個人的には、お金を出してまで読んでいなかったんじゃないかと思っております。

 

 あくまで、個人的感想です。

 

 寮生あるあるなんでしょうかね、当時もスポーツ情報だけでなく、エロい情報もあったんですかね。