昨日、同期のメアドがわかる連中に連絡したところ、それぞれの思い出とともに反応がありました。


 先輩と1年時に同室だった彼からも連絡がありました。

 多くの人達に、それぞれの思い出を残していかれた訳で、それって実はすごいことだな・・・と改めて感じている次第です。

 

 

 先輩のご冥福を心よりお祈りします。

 


 生きているうちに、お互いに良い影響を与え合う出会いこそが、良い思い出を残していくことになるんだなぁと・・・。


 死んでからでは何やっても遅いのだと・・・。

 当たり前のようですが、そのような出会いの場であった碧波寮はボロで、寒くて、暑くて、今思えば、面倒くさい生活の場でしたが、とてつもなくかけがえのない、得難い出会いの場でした。


 いまさらながら、碧波寮の有難さとその出会いに感謝しています。


 碧波寮出身ですから孤独死はしないでしょうが、これから老いていく段階で、やはり、親しい皆さんと、やや無理にでもお会いしなければいけないな!と感じた日でした。

 

              先輩から白波の洗礼を受けた後輩より