もう一つのエピソードは「手書きの字」です。

 

「宛名書き」では速さを求められましたが、会社から学生に「字が汚い」と厳しい指摘を受けたこともありました。(誰だったかは忘れましたが)

 

「現物」を見ると なるほどと感じる「達筆」でした(当時は親しい同期・同僚の手書きの判別ができるほど、手書きを見慣れていましたが 今は難しくなりました)

 

 

 最後になりますが、このバイトには何度か参加しました。

 

 ある時 人数が不足していたのか 一麦寮(女子寮)の方と「宛名書き」をご一緒する機会がありました。

 

 寮に帰ってから同室の先輩にその日の状況を聞かれ、ご一緒の話を伝えたら大盛り上がり。

 

 その後「取り調べ」のような「やり取り」が続いたことも懐かしく思い出しました。

 

 

 とあることから 在寮当時を思い出すきっかけになりました。

 

 

                     85期のへっきーくん

 

 

 手書きの字だと、うまい、下手が分かれますよね。

 

 だから、私は行っていないと思います。

 

 85期と言えば、H田くんでしょうね。

 

 日高のおばちゃんの年賀状のあて名書きなどやっておりましたからね。

 

 女子ネタで盛り上がるのは、男子寮あるあるでしょうねガーン