寮のOBの方々にどれくらいの認知度があるかわかりませんが、福岡県民の多くが知っている、もち吉のかんかん。

 

 中に入っているおせんべいやおかきを食べた後は、捨てずにいろいろなものに使えるので、各家庭に一つくらいはあるのではないでしょうかびっくり

 

 テレビ番組「福岡くん」とコラボした「金のもち吉かん」、最初の放送後、すぐに売り切れる始末、転売屋まで出る状況でしたが・・・

 

 今回、10月6日まで、店頭予約、ネット予約(もち吉のホームページから)で購入できます。

 

 遠方の方も購入できますので、懐かしいと思った方はいかがでしょうか、遠方に住む福岡人の方へのプレゼントも良いかと思います。

 

 

 個人的に、金色のかんかんに魅かれて、予約を済ましてしまいました。