地下鉄の駅から大学へ向かう通路に掲示されてました。

 

 大学図書館敷地を初め、西新・百道にはサザエさん関連の像や通りがありますし、地元はしっかり盛り上げているようです。

 

 話は変わりますが、サザエさんのお父さん波平さんは54才の設定のようです。

 

 作られたのが戦後間もない頃なので、現在とマッチしない所はありますが、その年齢を上回ってしまっている現実に少々複雑な思いです。

 

 

                              85期のへっきー君

 

 

 

 

 

 学生時代、サザエさんと西新のつながりなんて知りませんでした。

 

 小学生時、「サザエさん」を見ておりましたが、明日が月曜日と思うとちょっと暗い思いになっておりました。

 

 波平さんの設定は、当時なら当たり前、今は、平均寿命が延びているし、健康にもおしゃれにも留意しているので仕方ないかもしれませんね。