7月最終日 | 機構スタッフブログ

機構スタッフブログ

地域医療研修の様子や出来事などを紹介していきます!
メッセージもお待ちしています!!

早いもので、2020年の7月は今日が最終日です。

今年の7月は、災害があったり、梅雨がなかなか明けなかったり、野菜があまりとれなかったりと良くないことが多かったですね笑い泣き

でも、こうやって無事に1ケ月を過ごせることがなによりかなと思いますラブラブ

 

田中先生、安井先生、長井先生の地域医療研修は、今日で終了です。

朝の健診と外来実習は、ほぼ毎日でした。

こうやって、池田先生方が後ろで見守る中で、診察されることも。

 

 

こちらは、週1回の在宅カンファの様子です。

月に1度はレゴを使います。患者さん、医療スタッフをレゴで表現し、どういったものが必要なのかなど学びます。

こちらも中桶先生の鉄板教材ですビックリマーク

 

 

 

 

昨日の夕刻に、実習発表会を行いました。病院スタッフも参加し、先生方の研修を労いました。

こちらで診られた症例や学んだことなどをそれぞれに発表されました。

1ケ月お疲れ様でした!!

 

また機会がありましたら、是非、平戸へおこしくださいねビックリマーク

本当に、ありがとうございました。