点と線 | All for Verdy

点と線

かつて
「ヴェルディを食い物にしようとするOBが多い」
という趣の発言があった

・三浦泰年
・納谷宣雄
・ラモス瑠偉
・Jリーグ事務局
・羽生英之
・永井秀樹
・リタ ジャパン
・ゼビオ
・バティ
・MJS

この点はどのように線へと繋がっていくのか
リタジャパンの野口と永井秀樹は信用できない
琉球で全くうまくいかなかった野口
琉球をやりたい放題にしてブログで監督、チームメイト批判を繰り返していた永井

永井に関しては思い出補正で好意的に見ている人が多いが、
もっと本質を見るべきだろう

そもそも永井が考える「ヴェルディらしいSOCCER」という単語の胡散臭さ
2006、2007年のヴェルディは批判しないが2008、2009年のヴェルディは批判する
この時点で信用できない
寄せ集めの2006年、フッキ、ディエゴ頼りの2007年、こういうのがおそらく
永井秀樹のいうヴェルディらしいSOCCERなのだろう
普段からバルセロナと言っているが、どこのバルセロナのことを言っているのか?

今のヴェルディのサッカーから伸びしろは感じず改善の兆しは見れない。