毎年恒例 | All for Verdy

毎年恒例

ラウテに参加した
気のせいだろうか?
年々、ラウテでの議論がしょぼくなって言ってるのは
ある人にクラッキで指摘された

シャンシャン総会  だと

年月とともにラウテのシステムも現状にそぐわなくなってきているのか
それともサポーターの質が落ちてきているのか
それとも単なるイベントになり下がったのか

ただ、シーズンチケットやサポクラ、カレンダーの即売会は良かった
お土産にポスターも粋である

もっと様々な提案や意見が増えて欲しい
特に最近試合を見るようになった人の意見を聞いてみたいのが、私の率直な意見です
会場に限りがあるが、もっと多くの人に参加してほしいです

情報統制されてると言っても、次回ラウテの日付ぐらいは書いても問題ないでしょう?
ラウテで社長は2月の開幕前後にラウテを開催することを約束しました
興味のある方はサポクラに入って参加してみてください
年3000円でクラブに文句も意見も提案もできる貴重な場です
忘年会を1つ断るだけで参加できます


その後、クラッキに行った
行こう行こうとおもいつつ1度も行けていなかったので今回は何が何でも行くことにした
店長は柔軟な方で歯切れの良い人物だった
店長の奥さん?はものすごくフレンドリーでサッカー話で盛り上がった

えのきどいちろう氏はとてもおもしろい人物でアルビサポとの掛け合いが絶妙だった
客弄りも上手い
海江田氏とは毎度のことながらヴェルディの話になった

閉店になるのは非常に寂しいが、店長の今後の活躍を願う
ヴェルディと苦楽を共にした店が年内で消える