シーズン終了 | All for Verdy

シーズン終了

2試合残しているが昇格の可能性のない消化試合はシーズンとは言えない
しかも来年も同じ選手が残るとは思えないので、
「来年につながる・・・・」
なんていう言葉も無意味

際立ったのが飯尾と西の酷さだった
飯尾はパス、ドリブル、守備が酷かった、ボールを受けたらキープしてバックパス
カウンター時も急がずキープをし、相手のリトリートを助ける始末
シーズン中、キャプテンとしてチームを引っ張った感じもない
やったのは知り合いの募金ぐらい
生え抜きとはいえ、もう戦力外でいいんじゃないですかね?
外でも中でももうポジションに居場所はない気がするし、使い道が見いだせない

西はロストボールの温床、体が思うように動かないのか、運動量が低く、守備も甘い
攻撃時も以前のような推進力も皆無、逃げ腰状態
ヴェルディの中じゃ年俸高いんでしょうね?
リストラしたらどうですかね?

育成の名門と言われながら現在主力の若手(20代前半)はいないに等しい
これはつまり金に換えることか、育てられず放り出す、逃げられるという状況に
なっているためである
フロントはこの重大な事実を認識すべきだ
高卒1、2年の選手はどんなに才能があっても活躍するのは難しい
なぜなら体が出来上がっていないためことと、精神的未熟なためだ
身心ともに完成され始める20代前半に多くの選手は激変する
大卒選手が活躍しやすいのはそのためだろう

フロントに告ぐ
ドンドン昇格させてドンドン放り出す方針を捨てよ
しっかりビジョンをもって戦略的に若手を育成(レンタルも含む)するべきである
はたして現在のレンタル選手は回収する気があるのか?
何年計画のレンタル育成か?
セレッソ大阪の柿谷は3年もの間、徳島へレンタルされ20代前半の今、
大成しつつある
柿谷のような「天才」と呼ばれた選手ですらこれだけ時間がかかったという点に
注目したもらいたい
そしてセレッソ大阪が柿谷を絶対に徳島に完全移籍させなかったこと
確固たる決意とビジョン、戦略が柿谷を大成させつつある

ヴェルディの育成には決意もビジョンも戦略もなにもない
使い捨ててるだけの糞クラブといえる

その昔
「新日本プロレスファンのみなさん目を覚ましてください」
と言っていた人間がいたが、
「東京ヴェルディフロントのみなさん目を覚ましてください」
とヴェルディに言葉を送りたい