御徒町「蒙古タンメン 中本 御徒町店」朝辛セットA | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日は29日。前々から肉の大山狙いで仕事を調整して行ってみたら、なんと今回は中止との張り紙が。本当に膝から崩れ落ちそうになるほどガックリ。さらに追い打ちをかけるように腹がグ~と鳴る。そう、朝も減らしてきたので、もう腹ペコ。時計を見ると10時半過ぎ。さて、どうするかと考えている時に閃いた。そうだ、中本の朝セットがあるじゃないかと。昨日はちょっと肌寒いのでちょうどいいしね。

蒙古タンメン 中本 御徒町店
台東区上野5-10-14


最寄りはJR御徒町駅で、 10時半過ぎ到着で先客8名、後客4名。朝中本している方、結構多いね。

いつもより空いていたので券売機もパシャリ。あと券売機の横に限定「和風黒北極」とかいうメニューが。うーん、北極レベルだと自分にはちょっと無理か。

朝辛セットA(590円)

朝辛セットAは半ラーメン(北極or蒙古or味噌)に麻婆or玉子(生or茹)にライスで、ライスはおかわり自由。Bセットはこれに納豆が付く。前回は蒙古ラーメンに麻婆にしてW麻婆になってしまったので、今回は生卵にしてみた。


半蒙古だと、普通にすくっただけで、既に麻婆とスープが混ざった状態に。本当はデフォの味噌だけの味も楽しみたいが、器が小さいので仕方なし。でもまぁ、旨いから問題ないんだけどね。


麻婆が全部混ざる前に、一部は白飯の方に避難して麻婆丼を楽しめるように。まぁ、これが旨いのなんのって。


飯に夢中になると麺が伸びそうなので、こちらをズビズバっと。個人的には白飯はおかわり自由じゃなくていいので、麺の量をもうちょっとだけ増やしてくれると嬉しいんだけどね。


具材は辛麻婆に野菜や豚肉、キクラゲなど。キクラゲが大きくてコリコリしていてすごく旨かったな。


麻婆で半分ほどご飯を食べたら、残りは卵かけご飯に。これで口の中がすっきりと。本当は醤油が欲しかったが、卓上になかったので、代わりにスープをかけて食べたら、これが大正解で。

いや~メチャクチャ旨かったし、腹も膨れて大満足。肉の大山のことも……ちょっとは忘れられたかな。ごちそうさま。


あれ?今日はハンバーグじゃなかったの?


・冷し五目味噌タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・五目蒙古タンメン
・五目蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・北極ラーメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン+背脂
・蒙古タンメン+納豆
・夏菜~冷辛中華~[限定]
・蒙古タンメン
・冷し五目蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン[テイクアウト]
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・つけ麺金桜[限定]
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・蒙古タンメン
・冷し五目味噌タンメン
・冷し五目味噌タンメン
・タンメン
・朝辛セットA
・蒙古タンメン