西日暮里「麺屋 義」塩らーめん | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

再訪しようと思っていたが、すっかり遅くなってしまった。西日暮里は行きたいお店がいっぱいあるからね。

麺屋 (よし)
台東区谷中3-24-1


最寄り駅はJRや東京メトロ千代田線の西日暮里駅で、13時ちょっと前到着で先客6名、後客4名。

券売機は前回流用。

塩らーめん(850円)

前回は醤油を食べたので今回は塩を。ランチサービスのライスはセルフ型式で、おかまを見たら残り2人分ほどだった。


清湯塩スープは、とにかくあっさりで。塩気も控えめでいい出汁を飲んでいるかのよう。このスープを白飯にかけて食べると、これまた旨いのだ。


全粒粉入りの中細麺はもっちり感が抜群。


具材はチャーシュー2枚に海苔、メンマ、ネギなど。醤油の時はロール系のチャーシューだったが、こちらはバラっぽい感じ。焼き目が香ばしくて旨かった。

いや~旨かったし、白飯のおかげでボリュームも十分に。今度は油そばを食べてみようかな。ごちそうさま。


ネギ切り~


・醤油らーめん