板橋区役所前「自家製麺 No11」ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

緊急事態宣言中にどうしても行っておきたかったのがこちらで。通常は夜営業がメインなのでなかなか行く機会がなかったが、今は昼営業に切り替わっているので。チャンスは最大限に活かさないとね。

自家製麺 No11
板橋区大山金井町14-12


最寄り駅は都営三田線の板橋区役所前か、東武東上線の下板橋or大山駅。12時10分前到着で外列び3名、後客は5名ほど。

ラーメン(850円)

麺量は200g、無料トッピングはニンニクを少なめにとお願いしたのだが、少し追加されちゃったのは仕方ないかな。次から通常よりもニンニクを減らしてくださいと伝えよう。


このスープ、本当に旨いんだよね。豚はもちろんだけど、醤油の旨味もあって、乳化もしているんだけど、後味スッキリで。だから飲み始めると止まらなくなるんだよね。本日も3分の2くらい飲んじゃったし。そろそろ健康診断もあるから注意しないと。


麺は太め・平打の軽くピロピロした感じで。食感もいいし、スープとの絡みも抜群で最高に旨い麺なんだよね。30年くらい前に出会えたら、デフォでも食べられたんだろうな。残念無念…。


具材のトップは柔らかさ&味わいともに抜群の豚なのだが、実はスープやアブラが絡んだ野菜も旨くて。デフォだとちょっと少ないので次回は野菜をちょいマシしてみようっと。

はぁ~旨かったな。本来なら食べて元気が出るところだけど、幸せ過ぎて30分くらい仕事が手につかなかったり。ごちそうさま。


食った分は腹にプラスル!


・ラーメン
・進化したまぜそば(テイクアウト)