上野「麺処 花田 上野店」辛味噌ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昼営業は15時までというところが多いが、こちらは通しなので本当に助かるんだよね。  

麺処 花田 上野店
台東区上野6-8-6


最寄り駅はJR上野駅で、15時半過ぎ到着で先客6名、後客は5名ほどだったかな。とにかく客足が途絶えないんだよね。

辛味噌ラーメン(860円)

寒くはないけど暑くもないので、久々に辛味噌をチョイス。


スープはドロドロした感じの味噌で、辛さはCoCo壱番屋の1辛ぐらいかと。適度な辛さなのでむせることなくドンドン飲めるのが嬉しいね。本当はニンニクを入れるともっと旨くなるんだけど、この後打ち合わせがあるので自粛。


麺は太め・若干エッジありのストレートタイプ。コシがあって食べ出がある。ただし、勢いよく啜ると跳ねるから注意しないとね。麺量は確か160gだったかな。15時からは大盛が無料になるサービスもある。


具材はメインのロールチャーシューにもやしやタマネギ・キャベツといった野菜、白髪葱、メンマなど。今回のチャーシューは特に柔らかかったな。

いや~旨かった旨かった。やっぱり冬は味噌がいいよね。ごちそうさま。


・辛味噌つけめん
・辛味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・味噌ラーメン
・味噌ラーメン