おっさんのFF15の旅13 コースタルマークタワー攻略 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回はフヌース基地やクラストゥルム水道などのサブクエをクリアしたが、今回も引き続きサブクエをやっていこうかと。


探索 コースタルマークタワー
前回少し書いたが、このダンジョンには本当に苦労した。目標レベルは55で自分は65でチャレンジしたが、それでもかなり厳しかった。特に注意したいのが雷系のボムの強化版・シュラプネル。分裂したり爆発したりと厄介なので優先的に倒したい。
途中にはディーノの最終クエスト・至宝の煌めきをで必要なエメラルドの原石が。
さて、このダンジョン最大の難所が上の写真のフロア。フロアの四隅にある特別な床から下へ進めるのだが、進めるところが選べないこと、右側2つはハズレでその先には鉄巨人の強化版・ウルフラマイターいたりと面倒なのだ。
下側マップがこちら。この右下まで来ればボスは目前だ。
ボスのジャバウォックは冷気が弱点。ちなみにこのクエストクリア後にレストストップ・カ―テスで同じ敵と戦う討伐クエストが受けられる。


ホリーの点検クエスト
レスタルムの工場前にいるホリーからの依頼。バルブ→送電線→照明の順に点検するクエストが発生する。照明以外は正確な場所がわからないため、とにかく探すのが面倒。正直に言うと、攻略サイト見ちゃった。


さて、まだ行ってない洞窟とか謎めいた紙片や釣りのクエストなんかも残っているんだけど、コースタルマークタワーで本当に疲れたのでそろそろストーリーを進めようかな。