ポケットモンスター・ピカチュウ その10 四天王戦 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回はチャンピオンロードを突破し、ファイヤーを捕まえ、その後はレベル上げに勤しんだ。そしてやっとこさ全員レベル50に。
これでも足りないような気がするが、もうこれ以上のレベル上げは面倒なので四天王に突撃してみた。

氷タイプのカンナはラプラスこそ重かったが、割りと楽勝。

格闘+イワークのシバもそれほど苦戦せず。

最も苦戦したのが毒タイプのキクコ。超音波とかあやピカとか面倒なんだよ、婆さん!!

ドラゴンタイプのワタルって、カイリュー3体ぐらい持っていた記憶があったんだけど1体だけなんだね。ここは温存してきたラプラスの吹雪で楽々突破。

最後のライバル戦も特に問題なく。

こちらがクリア画面。へぇ~30時間以上もやっていたんだ。この内10時間くらいはレベル上げかな。

さて、まだミューツーを捕まえるというのもあるんだけど、正直面倒だし、今週にはサン・ムーンも発売されるのでピカチュウ版はここまでということで。

いや~11/18が楽しみだな。