ポケモンΩルビー・αサファイア 8日目 カイナシティ到着 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

遅ればせながらむげんのチケットをGET。まぁ始めたばかりなのですぐに必要なものではないんだけどね。

さてストーリーの方だが、まずはカナズミシティにいるジムリーダーとの対面。
なかなか格好のいい登場シーンだね。それとツツジの若さにもビックリ。バッジを貰ったので、ここからは集中的にダンバルを育成する。

その後はカナシダトンネルに行き、町に戻ってデボンコーポレーションへ。ハギ老人の船でムロタウンへと進む。
船のシーンもパワーアップしているね。

ムロタウンを散策した後はジム戦。
昔もこんな仕掛けだったかな? 全く覚えてないや。

続いては石の洞窟。
ダイゴに会えばオシマイなのだが、ここでイシツブテを捕まえるのに時間がかかってしまった。サーチ画面だとうっすら見えるので出るハズなのだが、なかなか出現しなくて。結局自力では出なかったので交換して手に入れるハメに。うーん、なぜイシツブテが出ないんだ?

カイナシティに到着。市場をウロウロしていると……。
フーディナイトをGET。科学博物館ではアクア団のリーダーとご対面。
最後はこの方!
ルチアってこんな子だったっけな? いちいちポーズをとるところなんてアイドルというより芸人みたいなんだけど。

とまぁ、こんな感じかな。結構頑張って進めたが、やはり年内クリアは無理だった。


最後に。今年一年、当ブログを見て頂きありがとうございました。来年もダラダラと書いていくかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

では皆さん、良いお年を~!!