第3次スパロボZ時獄篇 22~24話 フル・フロンタルの素顔をスクープ | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

前回で無事20話を突破。今までのシリーズから考えると全話で60話ぐらいだから3分の1くらいは終わったのかな。


さて22話突入前に分岐が発生。ガンダム好きならやっぱり静観はできないよね。


第22話 ロンデニオンの邂逅
敵軍の先陣にフロンタルのシナンジュがいるところがポイント。気力が上がるまでは無視してもいいが、必ずしもバナージを狙ってくる訳ではないので近くにいる味方のHPには注意しよう。
ここでやっとこさ主人公がエースに。エースボーナスは「気力130以上で、与ダメージ1.1倍、移動力+1」となかなか優秀。


第23話 次代を担う者
SRポイントを狙う場合は敵エース4機を同時に倒す必要がある。自軍のエース機は積極的に攻め込み、早いターンから敵のHPを削っておきたい。4ターン目にきちんと落とせるかどうかの計算が重要だ。なお写真のフロンタルのセリフは確実にゼータ獲得のフラグだと思うが…次かな? クリア後…
すっぴんスクープ!!


第24話 パラオ急襲
あれ? 初の目的地到達条件のマップかな。とりあえずネェル・アーガマは強化パーツなしでも余裕で目的地に付ける。またSRポイントも敵が弱いので簡単だ。それよりも…
なぜゼータが手に入らないんだ!!
あんな完璧なフラグはないと思うのだが…次こそは!!