ゴールデンウイークは渋滞があるので車での遠出はしたくない

 

かといって家にこもるのもね、、、やっぱ出かけよう

 

先週はハーブ園にハイキングに行ったけれど 今日は電車で三宮に出ることに

 

 

本日の目的はお気に入りのレストラン「花の館パラディ北野」でディナー

レストランに行く道沿いに毎年恒例のイベントがあるのでその景色を楽しみながら出かけることに

 

5/3~5の3日間恒例のイベント「インフィオラータこうべ」が開催されていて

北野坂を車通行止めにして坂一面に芝生が敷かれチューリップの花びらでデザインされた花絵が描かれている

 

阪神淡路大震災の復興を願ってその2年後から開催されているらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てに必死の時は来れなかったけれど 心に余裕がある今

今まで気づかなかった風景にも目を向けることもできるし

自然の美しさに感動することも増えて来た

 

出不精にならずにどんどん外に出よう

何か新しい発見がきっとある

 

そして今日は少しおしゃれをして美味しいディナーを食べて

ふたりで共有の時間を過ごすこともすごく大事

 

 

お庭はいつもきれいなお花が植えられていて

レストランの中はカサブランカの香りが漂っていて
すごく特別感のある時間を過ごせる
お料理は彩りがきれいで目も舌も楽しませてくれる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションされた景色を見ながら帰りましょ