『週末どこ行く』が合言葉

 
今日は吹田市の千里南公園の中にあるレストランbird treeに行ってきました
 
今回2回目の訪問ですっごく楽しみ飛び出すハート
森の中のレストランでランチすると気持ちがリフレッシュできるな照れ
 
ネットで予約をしたものの 店内の席はすでに満席
なんとか11時にテラス席の予約が取れました
近くにあるパーキングはすぐに満車になるので早めに到着
少し時間があるので公園を一周散歩することに
 
歩いていると梅林を発見!そういえば今は梅の季節桜
ちょうど八分咲きくらいでもうすぐ満開
桃色、濃い桃色、白色の花が咲いていて桃のいい香りが漂っている
ランチを食べに来て梅のお花見ができるなんてついてるなニコニコ
 








ちょうど11時に開店
テラス席 寒いんじゃないかなって心配していたけれどこれが全然大丈夫!
寒さ除けにビニールのカーテンがかけられていてさらに頭上にあるヒーターのおかげであったか~い
室内より外の景色が見れて解放感があってよかった
 
美味しいお料理とデザートを堪能して
1時間半ゆっくりランチを楽しめました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
店内も素敵ラブ
 

 

木箱に入った本日の前菜 どれも美味しかった

 

 

 

私が注文したのは 金目鯛と魚介類の石窯焼き ブイヤベース仕立て
ストウブに入っているのでいつまでも熱々 海鮮の出汁が効いていて美味しい 
 



主人は 源泉牛の炭焼きタリアータと石窯焼きロメインレタスのシーザーサラダ
肉も柔らかくて炭焼きの香ばしさがとっても美味しい

 

 

 

デザートも美味しかった

主人は濃厚ガトーショコラ 選べるアイス

私は ティラミスゼリーラテ

 

 

 

次に向かったのは服部緑地にある日本民家集落博物館

読売テレビの情報番組ten.の水曜日のコーナー

"若一調査隊"で紹介していて今度行ってみようと思っていて さっきのレストランから車で10分ほどで到着

 

日本全国にある古民家を服部緑地に移築して保存していて

当時の人の生活を感じることができて見応えがあった 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後服部緑地を散策

 

広場ではテントがいっぱいでみんなバーベキューを楽しんでいる

無料でバーベキューが楽しめるみたい

 

子供が遊ぶ大型遊具もあるのでファミリーも楽しめる

今度は子供と孫を誘ってバーベキューしよう

 

今日は美味しいランチを食べて社会見学して公園を散歩して

なんかいい一日やったな合格