『週末どこ行く』が合言葉

 

1月20日から1泊で白浜に行ってきました

 

冬は雪が降って道路が凍結するのが怖くてなかなか予定を立てにくいのでバスツアーに参加することが多いんだけれど 愛車ノアで行くのがやっぱり気兼ねなくていいわ

 

山間部は心配なので雪の少ない地域は…ということで行先は白浜に決定!

阪神高速湾岸線~阪和自動車道で2時間くらいで行けるし 温泉と海鮮を思いっり楽しむぞ

 

じゃらんでお得に泊まれるホテルを予約

『亀の井ホテル 紀伊田辺』和会席+かに食べ放題プラン 2人で29,700円

さらにポイントが3080ポイント還元される

 

11時過ぎに出発してホテルに向かう途中 ナビの画面に「海南サクアス」を見つけた

昨年できた道の駅で一度寄ってみたいと思っていたので最寄りのICを降りた

 

和歌山のみかんやご当地の新鮮な野菜の販売そして美味しい海鮮が食べられる

私たちはお刺身定食を注文 7種の新鮮なお刺身に生しらす、アジのフライ、きんぴらがついて1680円 これが安くてめっちゃ美味しかった

 

 

マグロの解体ショー すごく活気があった

 

 

 

 

みかんと野菜を買って次に向かったのはホテルの近くにある天神崎

和歌山のウユニ塩湖といわれる景色が見られることで有名


 

潮が満ちる寸前の夕方~日没がBESTショットが見れる時間帯

 

でも私たちが到着したのが15時前で全くの引き潮状態で ところどころ小さな水たまりがあるだけ

 

あああ

(※ホームページよりお借りしました)

 本当はこんな写真が撮りたかった・・・💦

↓実際はこれ笑い泣き

 

  

 

 

亀の井ホテル紀伊田辺に着いて温泉に浸かった後はお楽しみの夕食

会席料理にカニ足が食べ放題

カニを食べているとなぜか無口になるね ビールを飲むのも忘れてしまうほど

この後来た料理の写真を撮るのも忘れてしまった

お腹いっぱい美味しくいただきました

 

 

お腹いっぱいなのに夜食の担々麺

細い香港麺に黒ゴマのスープはのどの奥にピリッと辛さが残るね

 

 

朝食のバイキング

品数の多さにびっくり!どれも美味しかった

 

 

亀の井ホテルは口コミ通りお料理が美味しくて大満足でした照れ

 

 

2日目は白浜へ

 

お天気が曇っていたけれど 圧巻の景色に感激飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

千畳敷では少し青空が出て来たけれど風が強くて吹き飛ばされそうになった

波も大きくて迫力のある景色が見れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のバイキングをお腹いっぱい食べたので昼ご飯を食べずにそのまま自宅へ

温泉とグルメと自然を満喫できた2日間でした

 

感謝♡