『週末どこ行く』が合言葉

 

2024年今年最初の旅行はHIS日帰りバスツアー

 

かに料理が食べ放題!7種類のかに料理など合計約40種の『かにかにバイキング』と焼き菓子&クーポン付で情緒あふれる城崎温泉街散策♪

 

 

かにを思いっきり食べて城崎温泉を楽しむぞー

 

 

大阪を出発して最初に立ち寄ったのは「海鮮せんべい但馬」

たくさんのおせんべいが試食できてコーヒーサービスも

 

早速お土産を購入

おせんべいのミックスにしようかと思ったけれど これに決まり!

ミックスに数枚だけ入っている「げそぺったん」 

いつも取り合いになるのでこれなら遠慮なく食べれるしビールにピッタリ生ビール

 

 

 

 
ランチは神鍋にあるホテル ブルーリッジホテル
 
揚げたての天ぷらや甘エビ、カニグラタン、カニコロッケ、ローストビーフなど盛りだくさん お目当てのカニもたくさん食べれて大満足
 
食事をしている間に外はあっという間に雪景色
今年は暖冬で雪はあきらめていたけれど 雪景色を見れてよかった
 

 

 

 

 

城崎温泉に到着

 

城崎は何度も来ているけれど 冬の城崎は初めて

滞在時間は90分 どこの温泉に入ろうかな

 

散策しているとおしゃれなエリア木屋町小路にかわいいお店発見

『かにやき』 タイ焼きの生地とは違って薄皮でパリパリしていて中には粒あんがたっぷり すごく美味しかった

 

 

 

おじさんが丁寧に一つずつ丁寧に焼いてくれました

 


 

 

 

かにやきを食べた後はカフェで少し休憩してこうの湯へ

冷えた体が芯まで温まりました

 

 

 

ツアーの最後は「道の駅 但馬のまほろば」

ここは今回2回目の来訪

但馬牛 前回も買ったんだけどめっちゃ美味しかったので今回も購入

 

3連休の中日で渋滞もなく あっという間に大阪に到着

 

帰りに阪神百貨店の地下でお寿司を食べて帰りました

美味しかった~飛び出すハート

 

 

今年も色々な所に旅行に行きたいな爆  笑