『週末どこ行く』が合言葉

 

ひっさしぶりに車中泊に行ってきましたー爆  笑

行先は城崎温泉

城崎温泉には何度か来たけれど今回は旅館ではなくノアで車中泊車

 

車中泊をして思ったこと 城崎温泉は車中泊に最適ビックリマーク

 

温泉はもちろん最高だし 温泉街には食べ物屋さんがたくさんあるのでグルメを楽しめる あとは車に戻って寝るだけ

今回は 外湯「こうの湯」の前の駐車場で車中泊 駐車場で唯一トイレがあるのはここだけニヤニヤ

 

昼ごはんを食べた後ノアで昼寝をしたから 主人の疲れも少し取れたみたい

夕食後温泉に入った後は車の中でTVerで松本人志「つまみになる話」を見るという まるで家にいる時のような過ごし方ができたニヤリ


 

お昼ごはんに入った「をり鶴

 

 

 

 

 

夕ご飯には「OFF・KINOSAKI]でちょっとお洒落なお料理をビールと一緒に味わえた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



なかなか充実した1日でした爆  笑

 

2日目は朝ごはんを作る場所を探して城崎マリンワールドがある海岸沿いをドライブ

ちょうど見晴らしのいい場所を見つけてテーブルとイスを出して料理開始ナイフとフォーク

うまい具合にウインナーもパンも焼けた頃に いきなり目の前を黒い影が横切った

主人が「トンビや!」と叫んだ 私の膝に何かポトンと落ちるものが・・・

ウインナーだった

気づけばフライパンの上のウインナーが一瞬に6本から2本になってる

地面にも1本落ちていた

主人が落ちていたウインナーを道路の方に向けて投げるや否やトンビが急下降してきた叫び

主人が襲われるかと思って「キャーー!」って叫ぶと主人がしゃがみこんだのでトンビは主人の頭すれすれに横切りってウインナーをキャッチして空高く飛んで行った

その後もトンビは獲物を狙うかのように頭上をずっと旋回しているし あっち行け!って手をビュンビュン振り回しながら朝食を守るのにもう必死滝汗

大急ぎで食べて食事を味わうどころではなかった

それでも高台から見下ろす景色は最高だった

そんなアクシデントもあったけれど あとから思い返すときっと笑い話になるんだな

 

 






 

 

2日目のお楽しみはカヤックとサップ 円山川公苑へ向かった

 

円山川公苑の芝生広場はよく手入れされていて気持ちいい

開始時間まで川を眺めていると気持ちがリラックスできるなあ

 

昨年初めてここにきてカヤックとサップをしたけれどすごく楽しくて今年も来れてよかった~

何歳までできるかな~体幹を鍛えて毎年できるようチャレンジ中

2時間たっぷり堪能していい汗をかいたのでもう一度城崎温泉に戻った

まずはお昼ご飯を食べに「おけしょう鮮魚の海中苑」へ

海鮮丼と天ぷらがついたコース2000円 うまい!

その後は城崎温泉駅の前にある「さとの湯」に入って2日間満喫して家路についた

 

 

 

 

 



 

 

久しぶりの車中泊 楽しかったなニコ

城崎に行くハードルが下がった 車中泊ならいつでも行って美味しいごはんを食べて ゆっくり温泉を味わえる

クセになりそうラブ