「週末どこ行く」が合言葉

 

 

2週間続けて日帰り温泉に行ってきました

 

じゃらんから1000円クーポンが私と主人のメールに届きました

それも有効期間は1月末まで💦

 

寒くて特に予定がない日は日帰り温泉が最高ニコニコ

急いでクーポンが使える温泉を検索・・・

 

1月15日 丹波篠山にある「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」

入湯料 大人700円 二人で1400円 クーポン使って実質400円

 

この温泉は今回が2度目

昨年7月に娘と孫と西脇にホタルを見に行った途中に寄った時はあまり時間がなくてゆっくり入れなかったので 今回ゆっくり楽しめました照れ

 

内湯は丹波焼を使用した陶板風呂(源泉加温40~42℃)、源泉風呂(31℃)、中浴槽(源泉加温38~39℃)があって、まず陶板風呂で体を温めてから露天風呂へ

自然豊かな山の中にある露天風呂に浸かっていると 自然と呼吸も深くなって 心が無になっているのがわかる 時間がゆっくり流れて本当にリラックスできました

その後サウナで汗を流した後は源泉風呂で体を落ち着かせて また露天風呂に入る...というサイクルを2回して 本日もリフレッシュできました

 

自宅から車で1時間・・・わざわざ神戸から来た価値アリ

帰りに見た夕焼けがキレイでした







 

 

 

1月22日 神戸市長田区にある「あぐろの湯」

入場料 1250円 二人で2500円 

じゃらんの遊びクーポン600円もゲットしたので1600円引き

ふたりで900円でお安く温泉を楽しめました

 

口コミが良かったのと 車で30分と自宅から近かったので行ってみました

町中にあるスーパー銭湯でフィットネスクラブも併設されているみたい

 

内湯のジェットバス、炭酸風呂に入った後 露天風呂へ

美泡壺湯は小さな泡が下から湧いてきてリラックスニコニコ

漢方薬草サウナや檜風呂、天然温泉の岩風呂など 内湯も露天風呂もいろんな種類があるのでゆっくり楽しめました

 

ただ 地元感が強くて ご近所、知り合いが多いのか 固まって話をする人の声が気になりました