今日は勤労者福祉センターで、私たち『みどりネット岡山』の新春の集いを開催しました。

滑らかで心地よい演奏から入った会なのですが、プロジェクターの音響の不調など予定外のトラブルも。事前に見とくべきでしたあせる

そんな裏方のトラブルはさておいて、会では曽根さんによる限界集落のお話などの講演も大変面白く、そしてとても会費で収まるとは思えない素敵で美味しい料理を「ぶどうの木舎」さんがご用意して下さり、気持ちもお腹も膨れる会になりました。

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございましたドキドキ


さて、今年は統一地方選です。

地域の事は、地域で・・・やり方の是非はともかく、各地でそういった動きが急速に広がってきています。

私たちも後悔しない未来をつくり、残していく為にも頑張らないとビックリマーク


オマケ

途中、ちょっとだけオトナリの部屋にお邪魔を。

なんと奇遇にも其処では郵政ユニオンの会が開かれており、私の友人達も参加していたのです。そこで横田さん・鬼木さんと共に少しだけ喋らせて頂いて、またみどりネットの集いへUターン。

流石新年は色々なところが様々な企画をされているようですね。