百合ちゃん、こっち向いて! | いまどき

いまどき

一年って、年々 短くなる・・・・
残された時間も短くなる・・・・

 

あら、小手毬さん

 

どうしたの?今ごろ・・・

 

みんな前に咲いちゃったわよ。

 

えぇぇ!

 

僕、咲いてみたら みんな居ないんだもの・・・

 

 

だって・・

 

アジサイさんがスタンバっているわよ。

 

 

 

 

 

 

朝顔さんも伸びてきてるし

 

僕、出遅れたの?

 

せっかく咲いたのに…

 

ま、いいんじゃなぁい。

 

いまは「白」の花が無いから

 

目立つわよ♪

 

来年は一緒に会えるといいわね。

 

私も今度は「正面」向いて咲けるといいなぁ。

 

向かいのカーネンションさんは

 

三回目の花だよね。

 

 

 

そうね。

 

根元からバッサリ切られてんのに

 

頑張るわぁ・・・

 

アジサイさんが咲いたら僕の近くに来てくれるかなぁ

 

それまで僕 咲いていられるかなぁ・・・

 

花の命は短くて

 

苦しい事のみ多かりき

 

なんて、人間はいうけれど

 

毎年 咲く私たちの方が凄くない?