#買うか迷って買えてないシリーズ | いまどき

いまどき

一年って、年々 短くなる・・・・
残された時間も短くなる・・・・

買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

私は「爪長」ではなくちょっとコンプレックスを持っている。

 

爪のトラブルも持っている。

 

 

 

 

やすりは爪切りの柄の部分に付いていそうだが、手元の爪切りには付いていない。

 

最近爪が欠けやすくなり 爪が伸びて駆けた部分を切ると

 

ヒビが走ってもっと奥まで亀裂が入る。

 

爪切りではなくやすりで形を整えることを思案中。

 

長い爪がどうにも好きになれず 短く揃えてしまう。


ゲンコツ状態で爪が手のひらに当たるのが嫌。


爪に汚れが溜まりそうなのも嫌。


しかし爪が欠けるのは防ぎたい。

 

 

欲しい欲しいと思いつつ、ショップに出かけて行こうとしないのだから

 

まだ暫くは不便な思いをしている事だろう。

 

 

 

 

 

 

私の爪の手入れは 少し間違っていたかも。

 

 

 

 

しかし・・・

 

この爪の長さでは

 

稽古は難しい。