痛ぁ~い夢。 | いまどき

いまどき

一年って、年々 短くなる・・・・
残された時間も短くなる・・・・
64歳で合気道参段取得。20年ぶりの稽古再開です。

夢の話。

 

私は病院に来ていて、右腕に血管注射針が刺さっている。

 

静脈注射をされているのか採血されているのかは分からないけれど・・・

 

すると注射器を刺している看護師さんに歩いてきた看護師さんがぶつかった。

 

刺さっている注射器の針が私の静脈の中でワイパーのように動いて

 

静脈を切り裂いた。

 

見る見るうちに肘の内側が溢れた血で青く盛り上がってくる。

 

周りの看護師さんたちが慌てふためいて余計に怖くなる・・・・

 

ドックン!ドックン!痛みが湧いてくる・・・

 

なんて夢。

 

 

 

 

 

 

 

不満や恐怖を抱えていると書かれているが

 

あえて考えても「不満」が少々程度で、

 

今の私は人生で一番穏やかな時期だと思っている。

 

ま、気にしないでいよう。

 

 

 

血管が太いので

 

そんなに注射は嫌いじゃないのよ。