前回の記事で

 

ア〇ゾン・プライムの

1か月無料会員になったので

映画をたくさん観る宣言

をしました爆  笑

 

 

「オッペンハイマー」は

難しい会話が多く(英語字幕)

付いて行くのに必死でしたがアセアセ

とても考えさせられる映画でした。

 

その前に

タイトルに惹き付けられる様に

2022年の「The Son」を観ました。

 

 

事業に成功して

家庭を顧みない祖父と

 

完璧主義だけど

不倫の末に再婚の父(主人公)

 

そして、精神を病んで

不登校で居場所がない息子の

 

親子三世代の負の連鎖の

ストーリーです。

 

私の経験と似ていて

それぞれの心情や葛藤と

展開が手に取る様に分かりました。

 

父のインナーチャイルドが

息子の前で炸裂した場面は

とても身につまされました。