朝起きると夫が

「Happy Mother’s Day!」

と言ってくれました。

 

冷蔵庫にタルトを

隠しているのを知っています爆  笑

 

 

くるみも、もじもじしながら

「あの・・Happy Mother's Day」とニコニコ

 

もちろん、いずれもハグ付きですハート

 

母の日と言えば長年

義母の盛大なパーティーが定番でした。

 

毎年ケーキと花束を持って行きました。

 

その帰りに夫が、日系スーパーに

連れて行ってくれた事もあります。

 

義弟達が私に

「Happy Mother's Day」

と言ってくれた事も。

 

 
でも最後の方は
私は余り行かなくなりました。
 
たくさんの葛藤と悶々とした日々。
 

 
昨年末、義母の永眠と共に
全てのわだかまりが陽炎の様に消え
笑顔と良い思い出だけが残りました。
 
きっと天国で幸せなんですね。
 
お義母さん
長年ありがとうございました風船
 

 
くるみがランチをご馳走してくれましたハート
 
 
ニュースキャスターが
 
「お母さんだけでなく、奥さん
おばさん、お祖母さん他
 
全ての女性に
Happy Mother's Day!」
 
と言っていたのが印象的でした。
 
Mother=女性なんですね。
 
そこにはきっとトランス女性の方々も
含まれる事と思います。